ネットワーク 'default' がアクティブではないため、ドメインの起動にエラーが発生しています


  1. ネットワークの状態を確認する: ネットワークがアクティブであることを確認してください。仮想化環境やクラウドプロバイダの管理コンソールからネットワークの状態を確認できます。

  2. ネットワークをアクティブにする: もしネットワークが非アクティブな状態であれば、アクティブにする必要があります。ネットワークをアクティブ化するための具体的な手順は、使用している環境やプラットフォームによって異なります。ドキュメントやヘルプガイドを参照し、ネットワークをアクティブにする方法を見つけてください。

  3. ドメインを再起動する: ネットワークをアクティブにした後、ドメインを再起動してみてください。再起動により、変更が反映される場合があります。

例1: Docker を使用している場合

$ docker network ls

上記のコマンドを使用して、ネットワークの一覧を表示し、'default' ネットワークが存在するか確認してください。もし存在しない場合は、以下のコマンドで 'default' ネットワークを作成してみてください。

$ docker network create default

例2: Kubernetes を使用している場合

$ kubectl get namespaces

上記のコマンドを使用して、ネームスペースの一覧を表示し、'default' ネームスペースが存在するか確認してください。もし存在しない場合は、以下のコマンドで 'default' ネームスペースを作成してみてください。

$ kubectl create namespace default