KDE Connectデバイスが表示されない問題の解決方法


  1. ネットワーク接続の確認: KDE Connectは、デバイス間の通信にネットワーク接続を使用します。まず、デバイスが同じネットワークに接続されていることを確認してください。ワイヤレスネットワークやBluetoothなどの接続方法を使用して、デバイスが正しく通信できることを確認しましょう。

  2. KDE Connectのバージョンの確認: KDE Connectの最新バージョンを使用していることを確認してください。古いバージョンでは、デバイスの表示に関する問題が修正されている場合があります。公式のKDEウェブサイトやディストリビューションのリポジトリから最新バージョンを入手してください。

  3. KDE Connectの再起動: KDE Connectが正常に動作していない可能性があるため、KDE Connectを再起動してみてください。ターミナルで「kdeconnect-cli」コマンドを実行し、KDE Connectのプロセスを終了させ、再度起動してみてください。

  4. デバイスの再接続: デバイスが正しく表示されない場合、KDE Connectアプリケーションのデバイスリストから該当するデバイスを削除し、再度接続してみてください。デバイスリストからデバイスを削除するには、KDE Connectアプリケーションを開き、設定やオプションメニューから適切なオプションを見つけて実行してください。

  • KDE Connect公式フォーラム: [URL]
  • KDEコミュニティサイト: [URL]