- HTMLテンプレート内でion-imgを使用する場合:
<ion-img src="画像のURL" style="--border-radius: 50%;"></ion-img>
上記のコードでは、ion-imgのstyle属性内で--border-radiusプロパティを設定しています。ここで、--border-radiusの値を変更することで、画像の角の丸み具合を調整できます。上記の例では、50%の丸みが設定されています。
- CSSファイルでion-imgに対してborder-radiusを設定する場合:
ion-img {
--border-radius: 10px;
}
上記のコードでは、CSSファイル内でion-imgに対して--border-radiusプロパティを設定しています。ここで、任意の値を指定することで、画像の角の丸みを調整できます。
これらはion-imgのborder-radiusプロパティを使用する基本的な方法です。必要に応じて、さまざまな値やスタイルを試して、デザインに最適な角の丸みを見つけてください。
このチュートリアルでは、ion-imgのborder-radiusプロパティの使い方とコード例を紹介しました。これにより、Ionicフレームワークを使用して画像の角を丸くする方法を学ぶことができます。