Thymeleafでは、文字列の等価性を比較するためにいくつかの方法があります。以下に、いくつかのシンプルで簡単な方法とコード例を示します。
-
eq演算子を使用する方法: Thymeleafでは、eq演算子を使用して文字列の等価性を比較することができます。以下はその使用例です。
<div th:if="${stringVariable eq 'example'}"> <!-- 文字列が 'example' と等しい場合の処理 --> </div>
上記の例では、
stringVariable
というThymeleaf変数が文字列'example'
と等しい場合に、div要素内の処理が実行されます。 -
equalsメソッドを使用する方法: Thymeleafでは、文字列変数に対してJavaのequalsメソッドを使用しても、文字列の等価性を比較することができます。以下はその使用例です。
<div th:if="${stringVariable.equals('example')}"> <!-- 文字列が 'example' と等しい場合の処理 --> </div>
上記の例では、
stringVariable
というThymeleaf変数が文字列'example'
と等しい場合に、div要素内の処理が実行されます。
これらの方法を使って、Thymeleafで文字列の等価性を比較することができます。必要に応じて、自分のコードに合わせて調整してください。