Javaでサウンドクリップのオーディオを設定する方法


  1. サウンドクリップの再生速度を変更する方法:
import javax.sound.sampled.*;
public class AudioExample {
    public static void main(String[] args) {
        try {
            AudioInputStream audioInputStream = AudioSystem.getAudioInputStream(
                    AudioExample.class.getResourceAsStream("soundclip.wav"));
            Clip clip = AudioSystem.getClip();
            clip.open(audioInputStream);

            // 再生速度を変更するために、サンプルレートを調整
            float playbackRate = 1.5f; // 1.5倍の速度で再生
            float sampleRate = clip.getFormat().getSampleRate();
            clip.setFramePosition(0);
            clip.start();
            clip.setFramePosition(0);
            clip.setLoopPoints(0, -1);
            clip.loop(Clip.LOOP_CONTINUOUSLY);
            clip.start();

            // 再生速度を変更
            FloatControl control = (FloatControl) clip.getControl(FloatControl.Type.SAMPLE_RATE);
            control.setValue(sampleRate * playbackRate);
        } catch (Exception e) {
            e.printStackTrace();
        }
    }
}
  1. サウンドクリップの音量を調整する方法:
import javax.sound.sampled.*;
public class AudioExample {
    public static void main(String[] args) {
        try {
            AudioInputStream audioInputStream = AudioSystem.getAudioInputStream(
                    AudioExample.class.getResourceAsStream("soundclip.wav"));
            Clip clip = AudioSystem.getClip();
            clip.open(audioInputStream);

            // 音量を調整するために、ゲインを変更
            FloatControl gainControl = (FloatControl) clip.getControl(FloatControl.Type.MASTER_GAIN);

            // 音量を-10dBに設定
            gainControl.setValue(-10.0f);

            clip.start();
        } catch (Exception e) {
            e.printStackTrace();
        }
    }
}
  1. サウンドクリップのバランス(左右の音量バランス)を調整する方法:
import javax.sound.sampled.*;
public class AudioExample {
    public static void main(String[] args) {
        try {
            AudioInputStream audioInputStream = AudioSystem.getAudioInputStream(
                    AudioExample.class.getResourceAsStream("soundclip.wav"));
            Clip clip = AudioSystem.getClip();
            clip.open(audioInputStream);

            // バランスを調整するために、パン(左右の音量バランス)を変更
            FloatControl balanceControl = (FloatControl) clip.getControl(FloatControl.Type.PAN);

            // パンを左に移動
            balanceControl.setValue(-1.0f);

            clip.start();
        } catch (Exception e) {
            e.printStackTrace();
        }
    }
}

これらの例では、Javaのjavax.sound.sampledパッケージを使用してサウンドクリップのオーディオを設定しています。各例では、AudioInputStreamを作成し、それをClipオブジェクトで開き、必要な設定を行っています。再生速度の変更、音量の調整、バランスの調整など、さまざまなオーディオ設定を行うことができます。

以上が、Javaでサウンドクリップのオーディオを設定する方法のいくつかの例です。これらのコードを使用して、サウンドクリップのオーディオをカスタマイズすることができます。