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ラムダ式を使用する方法:
Button button = new Button("クリック"); button.setOnAction(event -> { // ここに実行したいコードを記述する System.out.println("ボタンがクリックされました"); });
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イベントハンドラクラスを作成する方法:
Button button = new Button("クリック"); button.setOnAction(new EventHandler<ActionEvent>() { @Override public void handle(ActionEvent event) { // ここに実行したいコードを記述する System.out.println("ボタンがクリックされました"); } });
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FXMLファイルでイベントハンドラを指定する方法: FXMLファイルでボタンを定義し、
onAction
属性を使用してイベントハンドラを指定することもできます。例えば、以下のようなFXMLファイルがあるとします:
<Button text="クリック" onAction="#handleButtonClick" />
その後、コントローラクラスでイベントハンドラを定義します:
public class MyController {
@FXML
private void handleButtonClick(ActionEvent event) {
// ここに実行したいコードを記述する
System.out.println("ボタンがクリックされました");
}
}
上記のコード例では、ボタンがクリックされたときにコンソールにメッセージが表示されます。実際のアプリケーションでは、このハンドラ内で必要な処理を実行することができます。
このように、JavaFXでは異なる方法でボタンにイベントハンドラを追加することができます。ご希望の方法を選び、アプリケーションの要件に合わせてコードを記述してください。