Javaでオフラインプレイヤーのスコアボードをクリアする方法


  1. スコアボードオブジェクトを取得する: スコアボードオブジェクトを取得するために、まずBukkit.getScoreboardManager()メソッドを使用します。次に、getMainScoreboard()メソッドを呼び出してメインのスコアボードオブジェクトを取得します。

    ScoreboardManager scoreboardManager = Bukkit.getScoreboardManager();
    Scoreboard scoreboard = scoreboardManager.getMainScoreboard();
  2. オフラインプレイヤーのエントリを削除する: スコアボードからオフラインプレイヤーのエントリを削除するには、resetScores()メソッドを使用します。このメソッドには、オフラインプレイヤーの名前を引数として渡します。

    String playerName = "オフラインプレイヤーの名前";
    Objective objective = scoreboard.getObjective("オブジェクティブの名前");
    objective.getScore(playerName).resetScores();

    オブジェクティブの名前は、スコアボード内のオブジェクティブの名前に置き換えてください。

  3. スコアボードを更新する: スコアボードの変更を反映するには、Bukkit.getOnlinePlayers()メソッドを使用してオンラインプレイヤーのリストを取得し、それぞれのプレイヤーに対してsetScoreboard()メソッドを呼び出してスコアボードを更新します。

    for (Player player : Bukkit.getOnlinePlayers()) {
       player.setScoreboard(scoreboard);
    }

これで、オフラインプレイヤーのスコアボードエントリがクリアされ、変更が反映されます。

この方法を使用すると、Javaを介してオフラインプレイヤーのスコアボードを簡単にクリアすることができます。