-
テーブルの作成: 最初に、CREATE TABLE文を使用して新しいテーブルを作成します。テーブル名と各列の名前とデータ型を指定する必要があります。
例:
CREATE TABLE テーブル名 ( 列1の名前 データ型, 列2の名前 データ型, ... );
-
データを準備する: テーブルに入れるデータを準備します。例えば、既存のテーブルからデータを取得する場合、SELECT文を使用して必要なデータを取得します。
例:
SELECT 列1, 列2, ... FROM 既存のテーブル名 WHERE 条件;
-
テーブルスキーマを作成する: データを取得した後、取得したデータのスキーマを使用して新しいテーブルを作成します。これにより、新しいテーブルにデータを挿入するためのスキーマが定義されます。
例:
CREATE TABLE 新しいテーブル名 AS SELECT 列1, 列2, ... FROM 既存のテーブル名 WHERE 条件;
これで、SELECT文を使用してテーブルスキーマを作成する方法がわかりました。必要なテーブルとデータを適切に指定することで、簡単に新しいテーブルを作成できます。上記の手順を参考にしてください。