Minecraftでスノーボールの所有者を召喚する方法


方法1: スノーボールを投げたプレイヤーを所有者として設定する

/execute as @e[type=snowball] run data modify entity @s owner set from entity @p UUID

このコマンドは、スノーボールを投げたプレイヤーのUUIDをスノーボールの所有者として設定します。

/execute as @e[type=snowball] run data modify entity @s OwnerUUID set from entity @p UUID

このコマンドは、スノーボールにカスタムタグ「OwnerUUID」を追加し、その値をスノーボールを投げたプレイヤーのUUIDに設定します。

方法3: スノーボールを投げたプレイヤーの名前を所有者として設定する

/execute as @e[type=snowball] run data modify entity @s CustomName set from entity @p Name

このコマンドは、スノーボールを投げたプレイヤーの名前をスノーボールの所有者として設定します。

これらの方法を使って、スノーボールの所有者を召喚することができます。それぞれの方法は、異なるアプローチを取っていますので、ゲーム内での使用方法や目的に応じて適切な方法を選択してください。