-
データベース管理システム(DBMS)に接続します。一般的なDBMSとしては、MySQL、PostgreSQL、SQLiteなどがあります。選択したDBMSに合わせて接続方法を確認してください。
-
データベースを作成します。データベースは複数のテーブルを格納するためのコンテナです。以下のSQL文を使用して新しいデータベースを作成します。
CREATE DATABASE データベース名;
- テーブルを作成します。テーブルはデータの構造を定義するもので、カラム(列)とデータ型を指定します。以下のSQL文を使用して新しいテーブルを作成します。
CREATE TABLE テーブル名 (
カラム1 データ型1,
カラム2 データ型2,
...
);
-
テーブルのカラムに制約を追加します(オプション)。制約はデータの整合性を保つために使用されます。例えば、特定のカラムに一意の値を設定する場合や、他のテーブルとの関連を定義する場合などです。
-
テーブルを確認します。以下のSQL文を使用して、作成したテーブルの構造を確認できます。
DESCRIBE テーブル名;
以上の手順を参考にして、データベースにテーブルを作成する方法を理解してください。また、適宜コード例を追加して、実際のテーブル作成の手順を具体的に説明してください。