Cisco AnyConnectが動作しない問題の解決方法


  1. ネットワーク接続の確認:

    • インターネットへの接続が正常であることを確認してください。他のウェブサイトやアプリケーションにアクセスできるかどうか確認します。
    • ファイアウォールやセキュリティソフトウェアがCisco AnyConnectの通信をブロックしていないか確認します。
  2. Cisco AnyConnectの再インストール:

    • コントロールパネルからCisco AnyConnectをアンインストールします。
    • 公式のCisco AnyConnectのウェブサイトから最新バージョンをダウンロードし、再インストールします。
  3. クリーンブート:

    • システムの起動時に自動的に起動するプログラムやサービスがCisco AnyConnectの動作に干渉している場合があります。クリーンブートを行うことで、起動時のプログラムやサービスを最小限に制限し、問題を特定できます。
  4. ネットワークアダプタのリセット:

    • コマンドプロンプトを開き、管理者として実行します。
    • 「netsh int ip reset」と入力し、Enterキーを押します。
    • リセットが完了したら、コンピューターを再起動します。

以上がCisco AnyConnectが動作しない場合の一般的な解決方法です。しかし、具体的なエラーメッセージや状況によっては、さらなるトラブルシューティングが必要になる場合があります。