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ブール値を使用する方法:
-- スイッチの状態を示すブール変数 local switch = false -- スイッチをオンにする関数 function turnOnSwitch() switch = true end -- スイッチをオフにする関数 function turnOffSwitch() switch = false end -- スイッチの状態を確認する関数 function checkSwitchStatus() if switch then print("スイッチはオンです") else print("スイッチはオフです") end end -- スイッチの状態を確認 checkSwitchStatus() -- スイッチをオンにする turnOnSwitch() -- スイッチの状態を確認 checkSwitchStatus() -- スイッチをオフにする turnOffSwitch() -- スイッチの状態を確認 checkSwitchStatus()
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数値を使用する方法:
-- スイッチの状態を示す数値変数 local switch = 0 -- スイッチをオンにする関数 function turnOnSwitch() switch = 1 end -- スイッチをオフにする関数 function turnOffSwitch() switch = 0 end -- スイッチの状態を確認する関数 function checkSwitchStatus() if switch == 1 then print("スイッチはオンです") else print("スイッチはオフです") end end -- スイッチの状態を確認 checkSwitchStatus() -- スイッチをオンにする turnOnSwitch() -- スイッチの状態を確認 checkSwitchStatus() -- スイッチをオフにする turnOffSwitch() -- スイッチの状態を確認 checkSwitchStatus()
これらの例では、ブール値または数値を使用してスイッチの状態を表現しています。関数を使用してスイッチをオンまたはオフにすることができます。また、スイッチの状態を確認するための関数も提供されています。
これらのコード例を使用して、Luaでオンオフスイッチを実装する方法を理解できるはずです。