Laravelでのカスタム値を使用した認証(Auth::user())に関するエラーの解決方法


  1. モデルの設定を確認する: Auth::user()メソッドは、デフォルトでUserモデルを使用します。カスタムユーザーモデルを使用している場合、config/auth.phpファイルで正しいモデルクラスを指定していることを確認してください。

  2. テーブルのカラムを確認する: カスタムユーザーモデルを使用している場合、データベースのusersテーブルに正しいカラムが存在することを確認してください。デフォルトのUserモデルには、id、name、emailなどのカラムが含まれていますが、カスタムモデルでは異なる場合があります。

  3. 認証の設定を確認する: config/auth.phpファイルを確認し、正しい認証ドライバーとガードが設定されていることを確認してください。カスタムモデルを使用している場合、ドライバーとガードの設定も適切に行われている必要があります。

  4. ルートのミドルウェアを確認する: カスタム値を使用した認証を行うルートを設定している場合、ルート定義に適切なミドルウェアが設定されていることを確認してください。例えば、authミドルウェアを使用することで、認証されていないユーザーをリダイレクトすることができます。