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Flutter SDKのインストール: Flutterを使用するには、まずFlutter SDKをインストールする必要があります。公式のFlutterウェブサイト(https://flutter.dev)から、OSに合わせたSDKをダウンロードしてインストールします。
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Flutterプロジェクトの作成: Flutter SDKがインストールされたら、次のコマンドを使用して新しいFlutterプロジェクトを作成します。
flutter create --no-desktop プロジェクト名
"--no-desktop"フラグを付けることで、デスクトッププラットフォーム向けのファイルが生成されないようになります。
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プロジェクトの設定: 作成したFlutterプロジェクトのルートディレクトリに移動し、必要な設定を行います。例えば、pubspec.yamlファイルで使用するパッケージを設定したり、アプリのアイコンやテーマを変更したりすることができます。
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プロジェクトの実行: プロジェクトのルートディレクトリで以下のコマンドを実行して、Flutterアプリを起動します。
flutter run
コマンドが正常に実行されると、デバイスまたはエミュレータ上でアプリが起動します。
これで、デスクトップファイルを生成せずにFlutterプロジェクトを作成し、実行することができます。上記の手順を実行することで、モバイルプラットフォーム向けのアプリを開発するための準備が整います。
Flutterは、クロスプラットフォームのモバイルアプリ開発フレームワークであり、デスクトップファイルを使用せずにプロジェクトを作成することも可能です。以下に、シンプルで簡単な方法とコード例を示します。
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Flutter SDKのインストール: Flutterを使用するには、まずFlutter SDKをインストールする必要があります。公式のFlutterウェブサイト(https://flutter.dev)から、OSに合わせたSDKをダウンロードしてインストールします。
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Flutterプロジェクトの作成: Flutter SDKがインストールされたら、次のコマンドを使用して新しいFlutterプロジェクトを作成します。
flutter create --no-desktop プロジェクト名
"--no-desktop"フラグを付けることで、デスクトッププラットフォーム向けのファイルが生成されないようになります。
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プロジェクトの設定: 作成したFlutterプロジェクトのルートディレクトリに移動し、必要な設定を行います。例えば、pubspec.yamlファイルで使用するパッケージを設定したり、アプリのアイコンやテーマを変更したりすることができます。
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プロジェクトの実行: プロジェクトのルートディレクトリで以下のコマンドを実行して、Flutterアプリを起動します。
flutter run
コマンドが正常に実行されると、デバイスまたはエミュレータ上でアプリが起動します。
これで、デスクトップファイルを生成せずにFlutterプロジェクトを作成し、実行することができます。上記の手順を実行することで、モバイルプラットフォーム向けのアプリを開発するための準備が整います。