XAMPPのPHPバージョンをアップデートする方法


  1. 公式ウェブサイトから最新のXAMPPバージョンをダウンロードします。新しいバージョンには、より新しいPHPバージョンが含まれている場合があります。

  2. XAMPPのインストールディレクトリをバックアップします。これは、将来的な問題に備えて重要です。

  3. 古いXAMPPをアンインストールします。これにより、現在のXAMPP環境がクリーンな状態になります。

  4. 新しいXAMPPをインストールします。ダウンロードした新しいバージョンのXAMPPインストーラを実行し、指示に従ってインストールを完了させます。

  5. インストールが完了したら、新しいXAMPPのコントロールパネルを開きます。

  6. コントロールパネルで、PHPのバージョンをアップデートします。通常、コントロールパネルにはPHPバージョンの切り替えオプションがあります。新しいバージョンを選択し、適用ボタンをクリックして変更を保存します。

  7. XAMPPを再起動します。変更を反映させるために、XAMPPを再起動してください。

これでXAMPPのPHPバージョンがアップデートされました。新しいバージョンのPHPを使用して開発を続けることができます。

なお、アップデートの際には、既存のプロジェクトが正常に動作するかを確認することが重要です。一部の古いコードや拡張機能は、新しいバージョンで互換性の問題を引き起こす可能性があります。