Android Studioでの「/dev/kdm デバイスのパーミッションエラー」の解決方法


  1. Androidデバイスの接続を確認する: デバイスが正しく接続されていることを確認してください。USBケーブルがしっかりと接続されており、デバイスが正常に検出されていることを確認しましょう。

  2. Android Studioを再起動: Android Studio自体に問題があるかもしれないので、Android Studioを終了し、再度起動してみてください。

  3. USBデバッグ設定の確認: Androidデバイスの開発者オプションでUSBデバッグが有効になっていることを確認してください。デバイスの設定から「開発者オプション」に移動し、USBデバッグがオンになっていることを確認しましょう。

  4. パーミッションの再設定: ターミナルやコマンドプロンプトを使用して、以下のコマンドを実行してみてください。

    adb kill-server
    adb start-server

    これにより、ADBサーバーが再起動され、デバイスとの通信がリセットされる可能性があります。

  5. デバイスの接続を変更する: もし可能であれば、別のUSBポートや別のUSBケーブルを使用してデバイスを接続してみてください。一部のポートやケーブルには問題がある場合があります。