Bashを使用して特定の日付より前に作成されたファイルを反復処理して削除する方法


  1. ファイルを反復処理するために、findコマンドを使用します。findコマンドは、指定したディレクトリ以下のファイルを再帰的に検索します。
find /path/to/directory -type f -mtime +7

上記のコマンドでは、/path/to/directoryを検索したいディレクトリのパスに置き換え、-mtime +7を変更して特定の日付を指定します。この場合、7日以上前に作成されたファイルを検索します。

  1. findコマンドの結果をwhileループで処理し、ファイルを削除します。
find /path/to/directory -type f -mtime +7 | while read -r file; do
    rm "$file"
done

上記のコードでは、findコマンドの結果をパイプ(|)でwhileループに渡し、read -r fileでファイルのパスを読み取ります。そして、rm "$file"でファイルを削除します。

以上が、Bashを使用して特定の日付より前に作成されたファイルを反復処理して削除する方法です。ご参考にしてください。