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コンピューターを再起動する: システムの再起動は、一時的な問題やリソースの競合などを解消する助けになることがあります。まずはコンピューターを再起動してみてください。
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WSLを再インストールする: WSLのインストールが破損している可能性があるため、WSLをアンインストールして再インストールすることを試してみてください。以下の手順で行います。
- コントロールパネルを開き、[プログラム] > [プログラムと機能]に移動します。
- [Windowsの機能の有効化または無効化]を選択します。
- [Windows Subsystem for Linux]のチェックボックスをオフにし、[OK]をクリックして変更を保存します。
- コンピューターを再起動します。
- 同じ手順で、[Windows Subsystem for Linux]のチェックボックスをオンにし、[OK]をクリックします。
- 再びコンピューターを再起動します。
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WSLの修復コマンドを実行する: WSLの破損を修復するための特別なコマンドが提供されています。以下の手順で実行します。
- コマンドプロンプトまたはPowerShellを管理者権限で開きます。
- 以下のコマンドを実行します。
dism.exe /online /cleanup-image /restorehealth sfc /scannow
- コマンドプロンプトまたはPowerShellを開きます。
- 以下のコマンドを実行します。
wsl --unregister <DistributionName> wsl --register <DistributionName> <InstallationFolder>\<FileName>.tar.gz
<DistributionName>
はWSLディストリビューションの名前、<InstallationFolder>\<FileName>.tar.gz
はWSLディストリビューションのインストール先フォルダとtar.gzファイルのパスです。