UnityでのAdMobテスト広告の実装方法


  1. AdMobの設定:

    • AdMobの公式ウェブサイトにアクセスし、アカウントを作成またはログインします。
    • アプリを作成し、広告ユニットIDを取得します。
  2. Firebase SDKのインポート:

    • UnityプロジェクトにFirebase SDKをインポートします。FirebaseはAdMobのバックエンドとして使用されます。
  3. AdMob SDKのインポート:

    • AdMob Unityパッケージをダウンロードし、Unityプロジェクトにインポートします。
  4. 広告ユニットの作成:

    • AdMobのウェブインターフェースでテスト用の広告ユニットを作成します。
  5. AdMob広告コンポーネントの追加:

    • Unityのシーンに広告を表示するためのAdMob広告コンポーネントを追加します。
  6. テスト広告の表示:

    • AdMob広告コンポーネントのテスト広告フラグを有効にします。

以下は、C#スクリプトの例です:

using UnityEngine;
using GoogleMobileAds.Api;
public class AdManager : MonoBehaviour
{
    private BannerView bannerView;
    private void Start()
    {
        string appId = "YOUR_APP_ID";
        MobileAds.Initialize(appId);
        string adUnitId = "YOUR_AD_UNIT_ID";
        this.bannerView = new BannerView(adUnitId, AdSize.SmartBanner, AdPosition.Bottom);
        AdRequest request = new AdRequest.Builder().AddTestDevice(AdRequest.TestDeviceSimulator).Build();
        this.bannerView.LoadAd(request);
    }
}

上記の例では、AdMobのApp IDとAd Unit IDを指定し、バナー広告を作成して表示しています。AdRequest.Builder().AddTestDevice(AdRequest.TestDeviceSimulator)の部分でテスト広告を有効にしています。

これらの手順とコード例を参考に、UnityでAdMobのテスト広告を実装してみてください。