-
AdMobの設定:
- AdMobの公式ウェブサイトにアクセスし、アカウントを作成またはログインします。
- アプリを作成し、広告ユニットIDを取得します。
-
Firebase SDKのインポート:
- UnityプロジェクトにFirebase SDKをインポートします。FirebaseはAdMobのバックエンドとして使用されます。
-
AdMob SDKのインポート:
- AdMob Unityパッケージをダウンロードし、Unityプロジェクトにインポートします。
-
広告ユニットの作成:
- AdMobのウェブインターフェースでテスト用の広告ユニットを作成します。
-
AdMob広告コンポーネントの追加:
- Unityのシーンに広告を表示するためのAdMob広告コンポーネントを追加します。
-
テスト広告の表示:
- AdMob広告コンポーネントのテスト広告フラグを有効にします。
以下は、C#スクリプトの例です:
using UnityEngine;
using GoogleMobileAds.Api;
public class AdManager : MonoBehaviour
{
private BannerView bannerView;
private void Start()
{
string appId = "YOUR_APP_ID";
MobileAds.Initialize(appId);
string adUnitId = "YOUR_AD_UNIT_ID";
this.bannerView = new BannerView(adUnitId, AdSize.SmartBanner, AdPosition.Bottom);
AdRequest request = new AdRequest.Builder().AddTestDevice(AdRequest.TestDeviceSimulator).Build();
this.bannerView.LoadAd(request);
}
}
上記の例では、AdMobのApp IDとAd Unit IDを指定し、バナー広告を作成して表示しています。AdRequest.Builder().AddTestDevice(AdRequest.TestDeviceSimulator)の部分でテスト広告を有効にしています。
これらの手順とコード例を参考に、UnityでAdMobのテスト広告を実装してみてください。