ワードファイルをPDF形式で保存する方法を説明します。以下の手順に従ってください。
-
ワードファイルを開きます。ワードのアプリケーションを起動し、変換したいファイルを開きます。
-
ファイルメニューをクリックします。画面上部にある「ファイル」メニューをクリックします。
-
「名前を付けて保存」を選択します。ドロップダウンメニューから「名前を付けて保存」を選択します。
-
ファイル形式を選択します。保存ダイアログボックスが表示されます。ファイル名と保存先を指定した後、ファイルの種類を選択します。
-
「PDF」を選択します。ファイルの種類の一覧から「PDF」を選択します。このオプションは通常、「PDF」または「PDF形式」として表示されます。
-
保存をクリックします。保存ボタンをクリックして、ワードファイルをPDF形式で保存します。
これで、ワードファイルはPDF形式で保存されました。PDF形式は一般的に異なるプラットフォームやデバイスでの共有や表示に適しています。この方法を使用すると、ワードファイルを簡単にPDFとして保存できます。