-
EC2インスタンスを使用する方法:
- AWS EC2インスタンスを起動し、Pythonスクリプトをそのインスタンスに配置します。
- スクリプトを実行するために必要な依存関係をインストールします。
- スクリプトをバックグラウンドで実行するために、tmuxやscreenなどのツールを使用します。
- インスタンスが停止または再起動された場合にスクリプトが再開するように、自動起動スクリプトを設定します。
-
Lambda関数を使用する方法:
- AWS Lambdaを使用して、Pythonスクリプトをサーバーレスで実行します。
- スクリプトが定期的に実行されるように、CloudWatch Eventsを使用してトリガーを設定します。
- スクリプトが長時間実行される場合は、タイムアウト時間を調整する必要があります。
- 必要な場合は、Lambda関数に必要なパッケージや依存関係を含めることができます。
-
Fargateタスクを使用する方法:
- AWS Fargateを使用して、Pythonスクリプトをコンテナ内で実行します。
- スクリプトをコンテナイメージにパッケージ化し、それをFargateタスクとして実行します。
- スケジュールされたタスクまたはトリガーによってスクリプトを実行するように設定します。
これらの方法は、PythonスクリプトをAWS上で常に実行するための一般的な手法です。選択する方法は、使用するサービスや要件によって異なります。