C++で4次元ベクトルを表示するには、いくつかの方法があります。以下にいくつかのコード例を示します。
方法1: 配列を使用する方法
#include <iostream>
int main() {
double vector[4] = {1.0, 2.0, 3.0, 4.0};
std::cout << "4次元ベクトル: ";
for (int i = 0; i < 4; i++) {
std::cout << vector[i] << " ";
}
std::cout << std::endl;
return 0;
}
方法2: 構造体を使用する方法
#include <iostream>
struct Vector4D {
double x;
double y;
double z;
double w;
};
int main() {
Vector4D vector = {1.0, 2.0, 3.0, 4.0};
std::cout << "4次元ベクトル: " << vector.x << ", " << vector.y << ", " << vector.z << ", " << vector.w << std::endl;
return 0;
}
方法3: ベクトルクラスを使用する方法
#include <iostream>
class Vector4D {
private:
double x;
double y;
double z;
double w;
public:
Vector4D(double x, double y, double z, double w) : x(x), y(y), z(z), w(w) {}
void print() {
std::cout << "4次元ベクトル: " << x << ", " << y << ", " << z << ", " << w << std::endl;
}
};
int main() {
Vector4D vector(1.0, 2.0, 3.0, 4.0);
vector.print();
return 0;
}
これらの方法を使用して、C++で4次元ベクトルを表示することができます。ご希望の方法に合わせてコードを選択し、必要に応じてカスタマイズしてください。