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オブジェクトの参照の表示:
- オブジェクトAがオブジェクトBを参照している場合、オブジェクトAのスクリプト内で次のように記述します:
public GameObject objectB;
これにより、UnityのInspectorパネルでオブジェクトAを選択すると、objectBフィールドにオブジェクトBをドラッグ&ドロップすることができます。
- オブジェクトAがオブジェクトBを参照している場合、オブジェクトAのスクリプト内で次のように記述します:
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スクリプト間の参照の表示:
- スクリプトAがスクリプトBを参照している場合、スクリプトAの中で次のように記述します:
public ScriptB scriptB;
これにより、UnityのInspectorパネルでスクリプトAを持つオブジェクトを選択すると、scriptBフィールドにスクリプトBをドラッグ&ドロップすることができます。
- スクリプトAがスクリプトBを参照している場合、スクリプトAの中で次のように記述します:
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コード例:
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オブジェクトの参照:
public GameObject player; public GameObject enemy; void Start() { // playerオブジェクトの位置をenemyオブジェクトの位置に設定する player.transform.position = enemy.transform.position; }
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スクリプト間の参照:
public class ScriptA : MonoBehaviour { public ScriptB scriptB; void Start() { // スクリプトBのメソッドを呼び出す scriptB.DoSomething(); } }
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以上がUnityでの参照の表示方法といくつかのコード例です。これらの方法を使用することで、オブジェクトやスクリプト間での参照を簡単に表示できます。