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Scripting Define Symbols (スクリプト定義シンボル)の確認:
- Unityのメニューバーで「Edit」を選択し、「Project Settings」をクリックします。
- 「Player」を選択し、Inspectorウィンドウで「Other Settings」を展開します。
- 「Scripting Define Symbols」フィールドにURPの定義シンボルが含まれているかどうかを確認します。URPがアクティブな場合、このフィールドには「URP」または「URP_INSTALLED」などのシンボルが含まれています。
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GraphicsSettings.currentRenderPipelineの確認:
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スクリプトで以下のコードを使用して、現在のレンダリングパイプラインを取得します:
using UnityEngine.Rendering; // ... RenderPipelineAsset currentPipeline = GraphicsSettings.currentRenderPipeline; if (currentPipeline != null && currentPipeline.GetType().Name.Contains("UniversalRenderPipelineAsset")) { // URPがアクティブな場合の処理 } else { // URPが非アクティブな場合の処理 }
このコードは、現在のレンダリングパイプラインがURPのインスタンスであるかどうかをチェックし、それに応じて処理を行います。
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これらの方法を使用して、UnityプロジェクトでURPがアクティブかどうかを確認できます。適切な方法を選択して、URPの状態に基づいて処理を実行してください。