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Transform.Translateを使用する方法: C#では、オブジェクトを移動させるためにTransformクラスのTranslateメソッドを使用します。以下は基本的な使用例です。
using UnityEngine; public class MovementScript : MonoBehaviour { void Update() { // オブジェクトを右に移動させる transform.Translate(Vector3.right * Time.deltaTime); } }
この例では、Updateメソッド内でtransform.Translateを呼び出し、オブジェクトを右に毎フレーム移動させています。
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Rigidbodyを使用する方法: オブジェクトに物理的な挙動を追加する場合は、Rigidbodyコンポーネントを使用します。以下はRigidbodyを使った移動の例です。
using UnityEngine; public class MovementScript : MonoBehaviour { public float speed = 5f; private Rigidbody rb; void Start() { rb = GetComponent<Rigidbody>(); } void FixedUpdate() { float moveHorizontal = Input.GetAxis("Horizontal"); float moveVertical = Input.GetAxis("Vertical"); Vector3 movement = new Vector3(moveHorizontal, 0f, moveVertical); rb.AddForce(movement * speed); } }
この例では、FixedUpdateメソッド内でInput.GetAxisを使用して入力を取得し、RigidbodyのAddForceメソッドを使ってオブジェクトを移動させています。
以上の方法を参考にして、C#での移動スクリプトの作成方法を理解していただければと思います。これらのコード例を使用して、必要に応じてカスタマイズしてください。