-
DELETE文を使用する方法: DELETE文は、指定した条件に一致する行をテーブルから削除するために使用されます。基本的な構文は次のとおりです:
DELETE FROM テーブル名 WHERE 条件;
例えば、"customers"というテーブルから"age"が30未満の行を削除するには、次のようにします:
DELETE FROM customers WHERE age < 30;
-
TRUNCATE文を使用する方法: TRUNCATE文は、テーブルのすべてのデータを削除するために使用されます。基本的な構文は次のとおりです:
TRUNCATE TABLE テーブル名;
例えば、"orders"というテーブルのすべてのデータを削除するには、次のようにします:
TRUNCATE TABLE orders;
-
DROP文を使用する方法: DROP文は、テーブル自体を完全に削除するために使用されます。これにより、テーブルとそのデータが完全に削除されます。基本的な構文は次のとおりです:
DROP TABLE テーブル名;
例えば、"products"というテーブルを完全に削除するには、次のようにします:
DROP TABLE products;
これらの方法を使用して、SQLコマンドを使用してテーブルからデータを削除することができます。ただし、注意して操作を行い、不要なデータを削除する前にバックアップを作成することをお勧めします。