方法1: Sendコマンドを使用する方法 AHKのSendコマンドは、キーボード入力をシミュレートするために使用されます。特定のキーを押し続けるには、次のようなコードを使用します:
キーを押し続けるコード例:
Send, {キー ダウン}
Sleep, 継続時間(ミリ秒)
Send, {キー アップ}
このコードでは、{キー ダウン}
と{キー アップ}
の部分を、押し続けたいキーに置き換えます。また、継続時間(ミリ秒)
の部分には、キーを押し続ける時間をミリ秒単位で指定します。
例えば、キー「W」を2秒間押し続ける場合は、次のようになります:
Send, {W Down}
Sleep, 2000
Send, {W Up}
方法2: キーの物理的な押し続けをシミュレートする方法
AHKでは、物理的なキーの押し続けをシミュレートするために、SendInput
コマンドを使用することもできます。以下にサンプルコードを示します:
キーを押し続けるコード例:
SendInput, {キー ダウン}
Sleep, 継続時間(ミリ秒)
SendInput, {キー アップ}
上記の例と同様に、{キー ダウン}
と{キー アップ}
の部分を目的のキーに置き換え、継続時間(ミリ秒)
にキーを押し続ける時間を指定します。
方法3: ホットキーを使用する方法
AHKでは、特定のキーを押したときに別のキーを押し続けることもできます。これには、Hotkey
コマンドを使用します。以下に例を示します:
ホットキーを使用するコード例:
キー::Send, {キー ダウン}
return
このコードでは、キー
の部分を押し続けたいキーに置き換えます。このコードを実行すると、指定したキーが押されたときに、同じキーが押し続けられます。キーを離すと、押し続ける動作も停止します。
これらはいくつかの一般的な方法ですが、さまざまなゲームによっては、キーの押し続けを検出するためのセキュリティ対策が取られている場合があります。そのような場合には、これらの方法が機能しないことがあります。
なお、ゲーム内でキーを押し続ける方法は、フェアプレイポリシーやゲームの利用規約に違反しないように注意してください。ゲームの開発元や運営会社のポリシーを確認し、適切に使用してください。