UnityのAnimator.SetBoolメソッドの使用方法


まず、Animator.SetBoolメソッドを呼び出すには、Animatorコンポーネントへの参照が必要です。以下のようなコードを使用して、Animatorコンポーネントへの参照を取得します。

Animator animator = GetComponent<Animator>();

次に、Animator.SetBoolメソッドを使用してブール型のパラメータを設定します。以下のようなコードを使用して、ブール型のパラメータを設定します。

animator.SetBool("IsRunning", true);

上記の例では、"IsRunning"という名前のブール型のパラメータをtrueに設定しています。必要に応じて、パラメータの名前と値を変更してください。

また、Animator.SetBoolメソッドを使用してパラメータをリセットする方法もあります。以下のようなコードを使用して、パラメータをリセットします。

animator.SetBool("IsRunning", false);

上記の例では、"IsRunning"という名前のブール型のパラメータをfalseに設定しています。

これらのコード例を使用することで、Animator.SetBoolメソッドを効果的に使用することができます。必要に応じて、異なるパラメータや条件に基づいてメソッドを呼び出すこともできます。