まず、Animator.SetBoolメソッドを呼び出すには、Animatorコンポーネントへの参照が必要です。以下のようなコードを使用して、Animatorコンポーネントへの参照を取得します。
Animator animator = GetComponent<Animator>();
次に、Animator.SetBoolメソッドを使用してブール型のパラメータを設定します。以下のようなコードを使用して、ブール型のパラメータを設定します。
animator.SetBool("IsRunning", true);
上記の例では、"IsRunning"という名前のブール型のパラメータをtrueに設定しています。必要に応じて、パラメータの名前と値を変更してください。
また、Animator.SetBoolメソッドを使用してパラメータをリセットする方法もあります。以下のようなコードを使用して、パラメータをリセットします。
animator.SetBool("IsRunning", false);
上記の例では、"IsRunning"という名前のブール型のパラメータをfalseに設定しています。
これらのコード例を使用することで、Animator.SetBoolメソッドを効果的に使用することができます。必要に応じて、異なるパラメータや条件に基づいてメソッドを呼び出すこともできます。