-
タイマーを使用する方法:
float value = 0; float incrementAmount = 1; float incrementInterval = 1; // 増加する間隔(秒) void Start() { InvokeRepeating("IncrementValue", 0, incrementInterval); } void IncrementValue() { value += incrementAmount; }
上記の例では、
InvokeRepeating
メソッドを使用して一定の間隔でIncrementValue
メソッドを呼び出し、value
変数を増やしています。 -
フレームレートを使用する方法:
float value = 0; float incrementAmount = 1; void Update() { value += incrementAmount * Time.deltaTime; }
上記の例では、毎フレームの経過時間(
Time.deltaTime
)を使用してvalue
変数を増やしています。 -
コルーチンを使用する方法:
float value = 0; float incrementAmount = 1; float incrementInterval = 1; // 増加する間隔(秒) void Start() { StartCoroutine(IncrementValue()); } IEnumerator IncrementValue() { while (true) { yield return new WaitForSeconds(incrementInterval); value += incrementAmount; } }
上記の例では、コルーチンを使用して一定の間隔で
value
変数を増やしています。
これらはいくつかの一般的な方法ですが、さまざまな方法で時間経過に応じて値を増やすことができます。必要に応じて、上記のコード例をカスタマイズして使用することができます。