Unityでアニメーションのハッシュを取得する方法


以下に、シンプルで簡単な方法とコード例をいくつか紹介します。

方法1: AnimationStateのfullPathHashを使用する方法

Animator animator = GetComponent<Animator>();
int hash = animator.GetCurrentAnimatorStateInfo(0).fullPathHash;

上記のコードでは、Animatorコンポーネントから現在のアニメーションステートのfullPathHashを取得しています。

方法2: AnimationClipのname.GetHashCode()を使用する方法

AnimationClip clip = animationClipReference; // 取得したいアニメーションクリップを指定する
int hash = clip.name.GetHashCode();

上記のコードでは、AnimationClipのnameプロパティを取得し、GetHashCode()メソッドを使用してハッシュ値を取得しています。

これらの方法を使用することで、アニメーションのハッシュを取得することができます。これは、アニメーションの比較や再生状態の管理など、さまざまな用途に活用することができます。

以上がUnityでアニメーションのハッシュを取得する方法の一例です。詳細な実装や応用については、Unityの公式ドキュメントやオンラインのリソースを参考にすることをおすすめします。