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プロジェクトのセットアップ: まず、Minecraft Fabricのプロジェクトをセットアップする必要があります。公式のFabricウェブサイトから最新のFabric APIとMinecraftのバージョンをダウンロードし、開発環境をセットアップします。
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メッセージを表示するコードの作成: チャットにメッセージを表示するには、Minecraftのクライアント側とサーバー側の両方でコードを追加する必要があります。以下に、それぞれの側でのコードの例を示します。
クライアント側のコード例(クライアントモジュールのクラス内に追加):
import net.fabricmc.api.ClientModInitializer; import net.fabricmc.fabric.api.client.command.v1.ClientCommandManager; import net.minecraft.text.Text; import net.minecraft.text.LiteralText; public class MyModClient implements ClientModInitializer { @Override public void onInitializeClient() { ClientCommandManager.DISPATCHER.register(ClientCommandManager.literal("printMessage") .executes(context -> { Text message = new LiteralText("Hello, world!"); context.getClient().inGameHud.getChatHud().addMessage(message); return 1; })); } }
サーバー側のコード例(サーバーモジュールのクラス内に追加):
import net.fabricmc.api.ModInitializer; import net.fabricmc.fabric.api.command.v1.CommandRegistrationCallback; import net.minecraft.server.command.CommandManager; import net.minecraft.text.Text; import net.minecraft.text.LiteralText; public class MyModServer implements ModInitializer { @Override public void onInitialize() { CommandRegistrationCallback.EVENT.register((dispatcher, dedicated) -> { dispatcher.register(CommandManager.literal("printMessage") .executes(context -> { Text message = new LiteralText("Hello, world!"); context.getSource().getPlayer().sendSystemMessage(message, context.getSource().getPlayer().getUuid()); return 1; })); }); } }
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メッセージの表示: ゲーム内でメッセージを表示するには、コンソールまたはチャットウィンドウで以下のコマンドを入力します。
- クライアント側:
/printMessage
- サーバー側:
/printMessage
- クライアント側:
これで、Minecraft Fabricを使用してチャットにメッセージを表示することができます。自分のプロジェクトに組み込んでみてください。さらに高度なカスタマイズや機能追加も可能ですので、公式のドキュメントやフォーラムを参考にしてください。