https://example.com/?utm_source=facebook&utm_medium=cpc&utm_campaign=summer_sale
この例では、Facebookからのトラフィックを特定のキャンペーンに関連付けるために「utm_source=facebook」、CPC広告を示すために「utm_medium=cpc」、夏のセールキャンペーンを示すために「utm_campaign=summer_sale」というUTMパラメータを使用しています。
https://example.com/?source=facebook&medium=cpc&campaign=summer_sale
この例では、UTMパラメータの代わりにカスタムパラメータを使用しています。UTMパラメータと同様に、特定のソース、メディア、キャンペーンを識別するためのパラメータを指定しています。
<script>
var url = window.location.href;
var tag = "summer_sale";
var taggedUrl = url + "?tag=" + tag;
window.location.href = taggedUrl;
</script>
この例では、現在のURLに「?tag=summer_sale」というパラメータを追加しています。これにより、特定のタグを持つURLが生成されます。
これらはURLタグを追加するためのいくつかの方法の一部です。適切な方法を選択し、マーケティングキャンペーンの成果を詳細に分析することが重要です。