-
ones()関数を使用する方法: ones()関数は、指定したサイズのベクトルを作成し、すべての要素を1にします。要素の値を変更する場合は、後続のスカラー値を乗算することができます。
% 3要素のベクトルを作成し、すべての要素を2にする例 vec = 2 * ones(1, 3);
-
repmat()関数を使用する方法: repmat()関数を使用すると、指定した値を繰り返し要素とするベクトルを作成することができます。ベクトルのサイズと繰り返し回数を指定します。
% 5要素のベクトルを作成し、すべての要素を0.5にする例 vec = repmat(0.5, 1, 5);
-
zeros()関数を使用する方法: zeros()関数は、指定したサイズのベクトルを作成し、すべての要素を0にします。要素の値を変更する場合は、後続のスカラー値を加算することができます。
% 4要素のベクトルを作成し、すべての要素を3にする例 vec = 3 + zeros(1, 4);
これらのメソッドを使用することで、要素がすべて同じ値のベクトルを作成することができます。必要に応じて、上記のコード例を修正して使用してください。