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パーツとスクリプトを準備する方法:
- パーツを配置します。例えば、ボタンの形をしたパーツを配置します。
- ボタンのパーツにスクリプトを追加します。右クリックして「新しいスクリプト」を選択し、スクリプトエディタを開きます。
local button = script.Parent button.MouseButton1Click:Connect(function() -- ボタンがクリックされた時の処理を記述します -- 例えば、他のパーツを表示する、ドアを開くなどの処理を追加できます end)
- スクリプト内の「ボタンがクリックされた時の処理」の部分に、ボタンがクリックされた時に実行したいコードを追加します。
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UIライブラリを使用する方法:
- RobloxのUIライブラリを使用して、オープンボタンを作成することもできます。UIライブラリを使用すると、ボタンの外観や動作をカスタマイズすることができます。
local GuiService = game:GetService("GuiService") local openButton = Instance.new("TextButton") openButton.Parent = GuiService openButton.Position = UDim2.new(0, 100, 0, 100) openButton.Size = UDim2.new(0, 200, 0, 50) openButton.Text = "Open" openButton.MouseButton1Click:Connect(function() -- ボタンがクリックされた時の処理を記述します end)
- 上記のコード例では、GuiServiceを使用してTextButtonを作成し、ボタンがクリックされた時の処理を追加しています。
これらはRobloxでオープンボタンを作成するための基本的な方法です。必要に応じて、これらの例をカスタマイズしてゲームやアプリケーションに適した機能を追加することができます。