SQL Serverでデフォルト値を持つ新しい列を追加する方法


方法1: ALTER TABLEステートメントを使用する ALTER TABLEステートメントを使用して既存のテーブルに新しい列を追加し、デフォルト値を指定することができます。

例えば、"my_table"というテーブルに新しい列"new_column"を追加し、デフォルト値として"0"を設定する場合、以下のようなSQL文を使用します。

ALTER TABLE my_table
ADD new_column INT DEFAULT 0;

このコードでは、"my_table"というテーブルに"new_column"という名前のINT型の列が追加され、デフォルト値として"0"が設定されます。

方法2: CREATE TABLEステートメントを使用する 新しいテーブルを作成する際に、列を定義し、デフォルト値を指定することもできます。

例えば、"my_table"という新しいテーブルを作成し、その中に"new_column"という列を追加し、デフォルト値として"0"を設定する場合、以下のようなSQL文を使用します。

CREATE TABLE my_table (
   id INT PRIMARY KEY,
   name VARCHAR(50),
   new_column INT DEFAULT 0
);

このコードでは、"my_table"という新しいテーブルが作成され、"new_column"という名前のINT型の列が追加され、デフォルト値として"0"が設定されます。

上記の方法を使用することで、SQL Serverに新しい列を追加し、デフォルト値を設定することができます。必要に応じて、テーブル名や列のデータ型、デフォルト値を適宜変更してください。

また、デフォルト値はNULL以外の値に設定することもできますので、必要に応じて適切な値を指定してください。