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「Ctrl + P」または「Cmd + P」キー: Unityでは、再生モードを開始するために「Ctrl + P」(Windows)または「Cmd + P」(Mac)キーを押すことができます。このショートカットキーは、Unityエディタ内での再生をトグルするために使用されます。
if (Input.GetKeyDown(KeyCode.P) && (Input.GetKey(KeyCode.LeftControl) || Input.GetKey(KeyCode.LeftCommand))) { // 再生モードのトグル if (EditorApplication.isPlaying) EditorApplication.isPlaying = false; else EditorApplication.isPlaying = true; }
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「Ctrl + Shift + P」または「Cmd + Shift + P」キー: 「Ctrl + Shift + P」(Windows)または「Cmd + Shift + P」(Mac)キーを押すことで、Unityエディタ内での再生モードを一時停止することができます。再び再生モードを再開するには、同じショートカットキーを押します。
if (Input.GetKeyDown(KeyCode.P) && Input.GetKey(KeyCode.LeftShift) && (Input.GetKey(KeyCode.LeftControl) || Input.GetKey(KeyCode.LeftCommand))) { // 再生モードの一時停止/再開 if (EditorApplication.isPaused) EditorApplication.isPaused = false; else EditorApplication.isPaused = true; }
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カスタムショートカットキーの割り当て: Unityでは、エディタのメニューからカスタムショートカットキーを割り当てることもできます。以下の手順に従ってください。
- Unityのメニューから「Edit」→「Preferences」を選択します。
- 「Preferences」ウィンドウで「Keys」タブを選択します。
- 割り当てたいコマンドを検索し、選択します。
- 「None」フィールドにカスタムのショートカットキーを入力します。
カスタムショートカットキーは、Unityエディタ内での再生の開始や停止などのタスクを迅速に実行するために使用できます。
以上がUnityでショートカットキーを使用して再生を制御する方法とコード例です。これらの方法を活用することで、開発作業をスムーズに進めることができます。