- CSSの:active疑似クラスを使用する方法 CSSの:active疑似クラスを使用すると、ボタンがアクティブ(クリックされている)状態のときにスタイルを適用できます。以下はその例です。
button:active {
outline: none;
}
- CSSの:focus疑似クラスを使用する方法 CSSの:focus疑似クラスを使用すると、ボタンがフォーカスされている状態のときにスタイルを適用できます。以下はその例です。
button:focus {
outline: none;
}
- JavaScriptを使用する方法 JavaScriptを使用して、ボタンがクリックされたときにボタンの枠線を非表示にすることもできます。以下はその例です。
<button onclick="this.style.outline='none'">クリックして枠線を非表示にする</button>
上記の方法はいずれも一般的な方法ですが、特定の要件に応じて他の方法もあります。また、上記の例はボタンの枠線を非表示にするための基本的な方法であり、デザインやスタイルに応じて適切な方法を選択してください。
以上が、ボタンをクリックした際にボタンの枠線を非表示にする方法のいくつかです。これらの方法を利用することで、ユーザーエクスペリエンスを向上させることができます。