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広告ネットワークの選択: まず、利用する広告ネットワークを選択します。Unityでは、Google AdMobやUnity Adsなどの人気のある広告ネットワークが利用できます。このブログ投稿では、Google AdMobを例に説明します。
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AdMob SDKのインストール: AdMobを使用するには、まずAdMob SDKをUnityプロジェクトにインストールする必要があります。以下の手順でインストールします。
- Google AdMobのウェブサイトにアクセスし、アカウントを作成します。
- AdMobのダッシュボードでアプリを作成し、アプリのIDを取得します。
- Unityエディタで、Assets > Import Package > Custom Packageを選択し、ダウンロードしたAdMob SDKのパッケージをインポートします。
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バナー広告の実装: 以下のコード例を使用して、Unityプロジェクトにバナー広告を実装します。
using UnityEngine;
using GoogleMobileAds.Api;
public class BannerAdManager : MonoBehaviour
{
private BannerView bannerView;
private void Start()
{
string appId = "YOUR_ADMOB_APP_ID";
MobileAds.Initialize(appId);
string adUnitId = "YOUR_AD_UNIT_ID";
bannerView = new BannerView(adUnitId, AdSize.Banner, AdPosition.Bottom);
AdRequest request = new AdRequest.Builder().Build();
bannerView.LoadAd(request);
}
private void OnDestroy()
{
bannerView.Destroy();
}
}
上記のコードでは、YOUR_ADMOB_APP_ID
とYOUR_AD_UNIT_ID
の部分を、AdMobのアカウントから取得したIDに置き換えてください。
- バナー広告の配置:
バナー広告の表示位置を決めるために、
AdPosition
列挙型を使用して広告の位置を指定します。例ではAdPosition.Bottom
を指定していますが、必要に応じて他の位置を選択することもできます。
以上で、Unityでのバナー広告の実装が完了しました。この方法を使って、アプリ内にバナー広告を表示することができます。