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Unity Adsの設定: まず、Unity Adsをプロジェクトに追加する必要があります。Unity Editorのメニューから「Window > Package Manager」を選択し、Unity Adsを検索してインストールします。
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広告の準備: 報酬広告を表示する前に、広告を準備する必要があります。以下のコードスニペットを使用して、広告を読み込みます。
using UnityEngine.Advertisements;
public class AdManager : MonoBehaviour
{
private string gameId = "your_game_id";
private bool testMode = true;
void Start()
{
Advertisement.Initialize(gameId, testMode);
}
public void ShowRewardedAd()
{
if (Advertisement.IsReady("rewardedVideo"))
{
var options = new ShowOptions { resultCallback = HandleShowResult };
Advertisement.Show("rewardedVideo", options);
}
}
private void HandleShowResult(ShowResult result)
{
if (result == ShowResult.Finished)
{
// 広告が正常に再生された場合の処理
}
else if (result == ShowResult.Skipped)
{
// 広告がスキップされた場合の処理
}
else if (result == ShowResult.Failed)
{
// 広告の再生に失敗した場合の処理
}
}
}
上記のコードでは、ShowRewardedAd
メソッドを呼び出すことで報酬広告を表示できます。ShowOptions
オブジェクトを使用して、再生結果のコールバックを処理することもできます。
- 広告の表示:
報酬広告を表示するために、任意のトリガー(ボタンクリックなど)で
ShowRewardedAd
メソッドを呼び出します。以下は、ボタンを使用した例です。
using UnityEngine;
using UnityEngine.UI;
public class ButtonManager : MonoBehaviour
{
public Button rewardedAdButton;
private AdManager adManager;
void Start()
{
adManager = GetComponent<AdManager>();
rewardedAdButton.onClick.AddListener(ShowRewardedAd);
}
void ShowRewardedAd()
{
adManager.ShowRewardedAd();
}
}
上記のコードでは、ButtonManager
クラスがボタンを管理し、ボタンがクリックされた時にShowRewardedAd
メソッドを呼び出します。AdManager
クラスのインスタンスを作成し、それを使用して広告を表示します。
これで、Unityで報酬広告を実装する方法が分かりました。上記のコード例を使用して、自分のプロジェクトに報酬広告を組み込むことができます。