-
ソースコードの確認: オートコンプリートが必要なテキスト入力フィールドの要素を確認します。正しい要素に対してオートコンプリートの属性やイベントリスナーが正しく設定されていることを確認しましょう。
-
ライブラリの読み込み: オートコンプリートに使用するライブラリやプラグインが正しく読み込まれているか確認します。ライブラリのバージョンが古い場合は最新版にアップデートすることも検討してください。
-
データの取得: オートコンプリートに表示するデータを取得するためのAPIやデータベースへのリクエストが正しく行われているか確認します。必要なデータが正しく取得されていない場合は、データの取得処理を修正する必要があります。
-
イベントの処理: オートコンプリートをトリガーするためのイベントが正しく設定されているか確認します。一般的なイベントとしては、キーボードの入力イベントやテキストフィールドのフォーカスイベントがあります。イベントが正しく設定されていない場合は、イベントの設定を修正します。
-
オートコンプリートの表示: オートコンプリートの結果を表示するためのUI要素が正しく設定されているか確認します。結果を表示する要素のスタイルや位置が適切に設定されていない場合は、CSSの修正が必要です。