まず最初に、サーバー上でPHP 7.2が正しくインストールされていることを確認してください。PHP 7.2がインストールされていない場合は、それを先に行ってください。
次に、以下の手順に従ってext-ldapをインストールします。
-
必要なパッケージのインストール: ターミナルまたはコマンドプロンプトを開き、以下のコマンドを実行して必要なパッケージをインストールします。
Ubuntu/Debian:
sudo apt-get install php7.2-ldap
CentOS/RHEL:
sudo yum install php7.2-ldap
-
PHPの設定の更新: ext-ldapのインストールが完了したら、PHPの設定を更新してext-ldapを有効にします。php.iniファイルを開き、以下の行を探してコメントアウトします(行頭にセミコロンを追加):
;extension=ldap
上記の行をコメントアウトすることで、ext-ldapが有効になります。
-
Webサーバーの再起動: PHPの設定の更新が完了したら、Webサーバーを再起動します。再起動によって変更が反映されます。
Ubuntu/Debian:
sudo service apache2 restart
CentOS/RHEL:
sudo service httpd restart
以上の手順を正しく実行することで、PHP 7.2にext-ldapをインストールして有効にすることができます。必要に応じて、インストールが成功したかどうかを確認するためにphpinfo関数を使用してください。また、LDAP関連の機能を使用するためのコード例や応用的な設定については、公式のPHPドキュメントやオンラインのリソースを参考にしてください。