LibGDXでのランダムな数値生成方法


  1. Javaの標準的なランダム関数を使用する方法:
import java.util.Random;
Random random = new Random();
int randomNumber = random.nextInt(); // ランダムな整数値を生成
  1. LibGDXのMathUtilsクラスを使用する方法:
import com.badlogic.gdx.math.MathUtils;
float randomFloat = MathUtils.random(); // ランダムな0以上1未満の浮動小数点数を生成
int randomInt = MathUtils.random(100); // ランダムな0以上100未満の整数値を生成
  1. LibGDXのRandomXS128クラスを使用する方法:
import com.badlogic.gdx.math.RandomXS128;
RandomXS128 random = new RandomXS128();
float randomFloat = random.nextFloat(); // ランダムな0以上1未満の浮動小数点数を生成
int randomInt = random.nextInt(100); // ランダムな0以上100未満の整数値を生成

これらの方法を使用することで、LibGDXでランダムな数値を生成することができます。それぞれの方法は異なる特性を持っており、必要に応じて適切な方法を選択することが重要です。