解決方法: 以下に、URPでテクスチャを正しくインポートするためのシンプルで簡単な方法とコード例をいくつか示します。
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テクスチャフォーマットの確認: まず、テクスチャのフォーマットが正しいかどうかを確認します。URPでは、デフォルトでASTC(Adaptive Scalable Texture Compression)フォーマットを使用します。テクスチャのフォーマットがASTCになっていることを確認しましょう。
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インポート設定の確認: テクスチャのインポート設定が正しく構成されていることを確認します。以下の手順で設定を確認および調整します。
- テクスチャを選択し、インスペクタウィンドウで設定を確認します。
- テクスチャのテクスチャタイプが「Default」になっていることを確認します。
- 「Compression」設定が「ASTC」になっていることを確認します。
- 「Alpha Source」が適切な値に設定されていることを確認します(通常は「None」または「From Gray Scale」)。
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テクスチャの再インポート: 設定の変更後、テクスチャを再インポートしてみてください。テクスチャが正しく表示されるはずです。
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テクスチャの再作成: テクスチャがまだピンク色になっている場合は、テクスチャを再作成してみてください。以下の手順で再作成します。
- プロジェクトビューウィンドウでテクスチャを選択し、右クリックして「Reimport」を選択します。
- テクスチャが再作成され、正しく表示されるはずです。