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商品ページで注目画像を設定する方法:
- WooCommerceをインストールし、有効化します。
- WordPressの管理画面にログインし、「製品」をクリックします。
- 新しい商品を作成または既存の商品を編集します。
- 商品の詳細設定セクションにスクロールし、「製品画像」セクションを見つけます。
- 「製品画像の選択」ボタンをクリックし、注目画像をアップロードします。
- 画像の説明と代替テキストを追加し、必要に応じて画像のサイズを設定します。
- 「注目画像を設定」ボタンをクリックして、注目画像を確定します。
- 商品を保存または更新します。
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投稿ページで注目画像を設定する方法:
- WooCommerceをインストールし、有効化します。
- WordPressの管理画面にログインし、「投稿」をクリックします。
- 新しい投稿を作成または既存の投稿を編集します。
- 投稿の詳細設定セクションにスクロールし、「アイキャッチ画像」セクションを見つけます。
- 「アイキャッチ画像の設定」ボタンをクリックし、注目画像をアップロードします。
- 画像の説明と代替テキストを追加し、必要に応じて画像のサイズを設定します。
- 「注目画像を設定」ボタンをクリックして、注目画像を確定します。
- 投稿を保存または更新します。
上記の方法は、WooCommerceの標準機能を使用した基本的な方法です。また、WooCommerceのカスタマイズや拡張により、より高度な注目画像の設定オプションを利用することもできます。
コード例:
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商品ページで注目画像を設定するコード例:
<?php // 商品IDを指定 $product_id = 123; // 注目画像のパスを指定 $image_path = '/path/to/featured-image.jpg'; // 注目画像を設定 set_post_thumbnail($product_id, $image_path); ?>
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投稿ページで注目画像を設定するコード例:
<?php // 投稿IDを指定 $post_id = 456; // 注目画像のパスを指定 $image_path = '/path/to/featured-image.jpg'; // 注目画像を設定 set_post_thumbnail($post_id, $image_path); ?>
上記のコード例では、set_post_thumbnail
関数を使用して注目画像を設定しています。商品ページの場合は商品ID、投稿ページの場合は投稿IDを指定し、注目画像のパスを指定します。
以上が、WooCommerceで注目画像を設定する方法といくつかのコード例です。これを参考にして、ブログ投稿を作成する際に役立ててください。