マップをトラバースする方法


  1. 深さ優先探索(DFS): 深さ優先探索は、スタック(または再帰呼び出し)を使用してグラフを探索する方法です。スタート地点から隣接するノードを選択し、そのノードの隣接ノードを再帰的に探索します。この方法は、迷路の解決やグラフの連結成分の検出などに使用されます。

  2. 幅優先探索(BFS): 幅優先探索は、キューを使用してグラフを探索する方法です。スタート地点から隣接するノードを選択し、そのノードの隣接ノードを順番に探索します。この方法は、最短経路の検出や迷路の最短解の検索などに使用されます。

  3. Aアルゴリズム: Aアルゴリズムは、最適経路を見つけるための探索アルゴリズムです。ノードの探索は、現在のコストとヒューリスティック関数(推定コスト)の和を最小化するように行われます。このアルゴリズムは、迷路の最短経路やナビゲーションシステムなどに使用されます。

  4. グラフの隣接リスト: グラフを表現するために隣接リストを使用する方法もあります。隣接リストは、各ノードに隣接するノードのリストを保持するデータ構造です。この方法は、グラフのトラバースや探索アルゴリズムの実装に便利です。