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ユークリッド距離を使用する方法: ユークリッド距離は、ベクトルの各要素の差の二乗を合計し、その平方根を取ることで計算されます。
import java.util.Vector; public class VectorLengthExample { public static double calculateLength(Vector<Double> vector) { double sumOfSquares = 0.0; for (Double element : vector) { sumOfSquares += Math.pow(element, 2); } return Math.sqrt(sumOfSquares); } public static void main(String[] args) { Vector<Double> vector = new Vector<>(); vector.add(3.0); vector.add(4.0); vector.add(5.0); double length = calculateLength(vector); System.out.println("Length of the vector: " + length); } }
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マンハッタン距離を使用する方法: マンハッタン距離は、ベクトルの各要素の差の絶対値を合計することで計算されます。
import java.util.Vector; public class VectorLengthExample { public static double calculateLength(Vector<Double> vector) { double sumOfAbsoluteValues = 0.0; for (Double element : vector) { sumOfAbsoluteValues += Math.abs(element); } return sumOfAbsoluteValues; } public static void main(String[] args) { Vector<Double> vector = new Vector<>(); vector.add(3.0); vector.add(4.0); vector.add(5.0); double length = calculateLength(vector); System.out.println("Length of the vector: " + length); } }
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ベクトルの要素の二乗和の平方根を使用する方法: ベクトルの各要素を二乗し、その和を計算し、その平方根を取ることで計算します。
import java.util.Vector; public class VectorLengthExample { public static double calculateLength(Vector<Double> vector) { double sumOfSquaredElements = 0.0; for (Double element : vector) { sumOfSquaredElements += Math.pow(element, 2); } return Math.sqrt(sumOfSquaredElements); } public static void main(String[] args) { Vector<Double> vector = new Vector<>(); vector.add(3.0); vector.add(4.0); vector.add(5.0); double length = calculateLength(vector); System.out.println("Length of the vector: " + length); } }
これらはベクトルの長さを計算するためのいくつかの一般的な方法です。ベクトルの要素が整数や別のデータ型である場合でも同様のアプローチが適用できます。それぞれの方法について、適切な計算方法を選択し、ベクトルの長さを正確に計算することが重要です。また、Javaのバージョンによっては、ベクトルの代わりにArrayListなどの他のデータ構造を使用することもできます。