PowerPointでWordファイルを開く方法


  1. PowerPointを開きます。 PowerPointを起動し、新しいプレゼンテーションを作成します。

  2. ファイルメニューを選択します。 PowerPointの上部メニューバーから「ファイル」を選択します。

  3. ファイルを開くを選択します。 ファイルメニューから「開く」を選択します。

  4. Wordファイルを選択します。 ダイアログボックスが表示されるので、Wordファイルを選択します。ファイルを選択すると、プレゼンテーションに変換されます。

  5. プレゼンテーションを編集します。 WordファイルがPowerPointに取り込まれると、プレゼンテーションスライドが作成されます。必要に応じてスライドの編集や書式設定を行います。

  6. プレゼンテーションを保存します。 編集が完了したら、プレゼンテーションを保存します。ファイルメニューから「保存」または「名前を付けて保存」を選択し、適切な場所に保存します。

これで、PowerPointでWordファイルを開くことができます。Wordファイルの内容をプレゼンテーションに取り込むことで、情報を効果的に伝えることができます。