-
AWS CLIのセットアップ:
- AWS CLIをインストールし、セットアップします。詳細な手順はAWSの公式ドキュメントを参照してください。
-
S3バケット内のオブジェクトの一覧を取得:
- ターミナルまたはコマンドプロンプトを開き、以下のコマンドを使用してS3バケット内のオブジェクトの一覧を取得します。
aws s3 ls s3://bucket-name
"bucket-name"は対象のS3バケットの名前に置き換えてください。
- ターミナルまたはコマンドプロンプトを開き、以下のコマンドを使用してS3バケット内のオブジェクトの一覧を取得します。
-
ソートされたリストの作成:
- 取得したオブジェクトの一覧は、デフォルトでは最終更新日時でソートされています。しかし、サイズでソートするためには追加の手順が必要です。
- 以下のコマンドを使用して、オブジェクトの一覧をサイズでソートした結果を表示します。
aws s3 ls s3://bucket-name --recursive | sort -k 3 -n -r
このコマンドでは、
sort
コマンドを使用して3番目のフィールド(サイズ)で逆順にソートしています。
-
結果の表示と処理:
- ソートされたリストは、ターミナルまたはコマンドプロンプトに表示されます。必要に応じて、結果を処理するための追加のコマンドやスクリプトを使用できます。
これで、コマンドラインを使用してS3のオブジェクトをサイズでソートする方法がわかりました。必要に応じて、この手法をさらにカスタマイズして利用してください。