OneDriveを使用してファイルを共有する方法とタグの管理方法


  1. ファイルの共有方法:

    • OneDriveにログインし、ファイルをアップロードします。ファイルをアップロードするには、OneDriveのメイン画面で「ファイルを追加」または「アップロード」ボタンをクリックします。
    • アップロードしたファイルを共有するには、ファイルを選択し、共有オプションを選択します。共有オプションには、リンクを作成して送信する方法や特定の人とファイルを共有する方法があります。
    • リンクを作成して送信する場合は、リンクの有効期限やアクセス権限を設定できます。また、リンクを保護するためにパスワードを設定することもできます。
    • OneDriveでは、ファイルにタグを付けることで、ファイルを整理しやすくすることができます。タグを使用すると、関連するファイルを素早く検索できます。
    • タグを付けるには、ファイルを選択し、詳細情報を表示します。詳細情報画面で、タグを追加するオプションがあります。タグは、キーワードやカテゴリとして使われることが一般的です。
    • タグを使用すると、例えば「仕事」というタグを付けたファイルや「旅行」というタグを付けたファイルを、それぞれのタグでフィルタリングして表示することができます。

以上が、OneDriveを使用してファイルを共有する方法とタグの管理方法の基本的な説明です。これらの手順を実行することで、ファイルの共有と整理がスムーズに行えるようになります。さらに、OneDriveの機能や設定にはさまざまなオプションがありますので、詳細な操作方法や拡張機能については、OneDriveの公式ドキュメントやサポートリソースを参照してください。