-
ハイパーリンクのクリックイベントにマクロを関連付ける方法:
- ハイパーリンクを作成し、クリックイベントを設定します。
- クリックイベントのVBAコード内で、実行したいマクロを呼び出します。
例:
Sub 関連付けられたマクロ() ' 実行したいマクロのコードをここに記述します End Sub
-
ハイパーリンクのアドレスにマクロを指定する方法:
- ハイパーリンクのアドレスに、マクロを実行するための特殊なプロトコルを指定します。
- マクロの名前やパラメータを指定することもできます。
例:
=HYPERLINK("vba:マクロ名") =HYPERLINK("vba:マクロ名(パラメータ1, パラメータ2)")
-
ハイパーリンクのアドレスにVBA関数を使用する方法:
- ハイパーリンクのアドレスにVBA関数を指定します。この関数内で実行したいマクロを呼び出します。
例:
Function ハイパーリンクマクロ() ' 実行したいマクロのコードをここに記述します End Function
これらの方法を使用することで、ExcelのハイパーリンクをクリックすることでVBAマクロを実行することができます。適切な方法を選択し、必要に応じてマクロのコードを追加してください。